>それはカリーのこと?
なぜ気づかないのか…
>水漬けという方法もあるようですね。
これはこれで邪道な気がする
本当に美味しく食べれるのか疑問
>嫌な感じというよりも
まづ見た目が良くない
長さが不揃いになり断面が斜めになったりするでしょう
素麺の製造業者さんがいくもの工程も経て
丁寧に引き延ばしたものを折るのは失礼な行為だと思います
高級な素麺は冬の空気が乾燥している時期に製造するので
夏季には仕方なく冷や麦を製造すると言いますが
私はのど越しより噛み応えのある冷や麦のほうが好みです
>主食というよりも副食のイメージがあります。
サラダ的な
>アノはこういう音楽を聴くんだって
ヤスタカPの楽曲も良いのでしょうが、3人の魅力が大きい
歌手というより総合芸術、アーティストって感じ
>そういう情報を聞いているとまたドラマが見たくなってきます
晩酌の流儀4 第1話
シーズン3でお風呂に入ってない、という指摘を受けて
お風呂シーンを入れたら、今度もはいつも同じように見える、
との指摘を受けて、来週から尺の都合でカットするそうです
カットしてもお風呂に入ってるのでご安心を、という
メタい解説が主人公ご本人のモノローグで語られました(笑
>withさっしー がこれほどまでに強調されていない動画も
「目に見えてるものが全てじゃねーんだよ」とは莉乃さんのお言葉ですが
表立っていまだ関係性が続いてる先輩は小嶋さんくらい
>太いのが好みなのかと思っていました。
やっぱり、キャラが大きいほうが良いと思うのですよ
狭い通路で目いっぱい大きくすると隙間がなく窮屈になってしまう
もっと薄くすることはできますが、真ん中のハウスに3体いるとき
彼らが重なり合わないように、そこそこの大きさに抑えています
http://ken4.s184.xrea.com/x/up/img/3812.png
よくあるクローンは壁がぶ厚くて、キャラが小さいことが多くて
いかにも技術が低い素人が無頓着に作りましたって感じになります
パッと見た感じ壁のレイアウトとかクッキーの数は原作どおりでも、
ハウスがやたら広くて、逆になんでこうなるんだろうと不思議
https://github.com/Warhorst/pacman
https://warhorst.github.io/pacman/
>無駄に感じる部分は見当たらないですね。
結果だけみると、なぜ最初からこれが出来ないのかと思う
これとこれ共通できるぢゃん、と整理していくこうなります
角丸は1~4, 5~8, a~d, A~Dのパターンがあり、
これらを0~3に変換して、スケールx,yの配列に対応させています
左上の角丸(3時方向から時計回りに180度から270度の円弧)を基準に、
これをscale関数で上下/左右に反転して4つの角を描き分けています
scale(+1,+1) 左上角:デフォルト
scale(-1,+1) 左上角:左右反転
scale(-1,-1) 右下角:左右&上下反転
scale(+1,-1) 左下角:上下反転
タイル画像を使えば対応する番号を配列にするだけですが
Canvas APIで描いているばあい、法則性をみつけるより
愚直に数値を書いてハードコーディングしていることが多い