「機動戦士ガンダム」ビグ・ザム量産に成功、ドズル・ザビの夢叶う―生産ラインに並ぶ「ROBOT魂 ビグ・ザム」の大群が話題に! | インサイド
https://s.inside-games.jp/article/2024/12/25/162753.html
今ビグザムがブームなの? (^口^*)
てか、ビグとザムで区切るのが正解なんですね。
>実際、『ゲゲゲの鬼太郎』のアニメはなんどもリメイクされています
>私がなじみのあるシリーズは第3です
私がなじみのあるシリーズは第1。。。かと思っていたけど、第1は白黒かな(笑)
だとしたら第2でしょうね。
>これまで実写化されていなかったのであれば、
>節目のタイミングでテレビ局のプロデューサーが原作者に声をかけたり、
そのプロデューサーも五十歳前後が多くて、結果的に彼らが子供時代に流行ったアニメが選ばれることが多いのでしょうね。 (^u^*)
>海外で駄作を作られたり、局に原作者の意向を無視されたりせず、
>ファンに評価されるものに仕上がったのは作品にとって幸福なことです
決定権のある、熱意を持った監督(など)がいないと難しいでしょうね。
実写化は特に難しそう。
>伝統芸能に高い関心のある、お婆ちゃん子の美大生です
いっそのこと 中の人 が お婆ちゃん だったら楽しいかも。 (^口^*)
>Google日本語入力のほうが、って話はちょくちょく耳にします
まだATOKと比べて完成度が低いのかな。
私が使用しているのも Google日本語入力 だと思うのですが、特に不満はありません。
他の賢いIMEを使った後だと気になるのかもしれませんね。
あぁ、違うわ、私のは Microsoft IME か。 (´∀`*)
>あまりに抽象度が高すぎて難しく、資料が多くありません
ユーザー数とドキュメントの多さは重要ですね。
つまずいたときに参考となるブログなどがあると本当に助かります。
>静的型付けの言語では型を明確に示す必要がありますが、
>自明なのに融通が利かないのは馬鹿らしいので
>AIではありませんが、言語側で賢くふるまってくれます
int型 と float型 も間違わずに設定してくれるのかな。
それくらいは難しくないか。
>言い忘れましたが、エディタの変数名のところに
>カーソルを重ねるとツールチップで変数の型が示されます
気の利く機能ですね(笑)
>そして所属したReGLOSSは踊ったり歌ったりするユニットでした
付け焼刃でもオーディションに合格したのですね。
声がいいのは大きなメリットでしょうね。
>青くん本人は同性にモテモテのキャラでいくつもりだったけど、
>モテることはなく、なぜか面白い人の枠になってしまいました
隠していても中の人の性格がにじみ出てしまうのでしょうね。
>「にじさんじ」には、柴犬とかモフモフの小悪魔とか
>見た目が明らかに人外のライバーが存在していますが
人外って、私はフライデーチャイナタウンの歌詞でしか聞いたことがないのですが、一般的に使用する言葉なのですね。 (^u^*)
>アイドル活動が前提で結成されたユニットなら
>そのほうがモーションキャプチャーの精度が高まると思うし
モーションキャプチャーで柴犬を連動させるのは難しそうですね(笑)
>バイオハザードの実写映画でエイダを演じた李冰冰とかね
中国系でも可愛いタイプの女性はいますが、李冰冰さんのような正統派美人が現地ではウケそうですね。
>日本文化の一部を好んでいても、共産党や共産主義者の言い分を
>信じている人が多いので、踏み込んだ話は避けたほうがいい
日本文化に対しては親日だけど、気に障ることがあると簡単に反日になるということかな。
Pooちゃんも実はそうだったり;