>ネジりは役に立ちません
バイクのひねりとも違いますしね。
気になって探してみたらバイク用のコントローラーもあった(笑)
https://bikegame.thebase.in/blog/2019/09/16/010128
>こんなところあるんだー、って探検してるんだけど、
>あとで振り返るとそんなところは実際にはなかったりする
印象には残らなくてすぐに忘れてしまうけど、私もそういう夢は無数に見ていると思います。
>意識を取り戻してくると、そんなものは無いぢゃん
>って、残念な思いをすることがあります
最近の私はどちらかというと、夢でよかった; と思って安心して目覚めることが多いです。
というか、ほとんどそればっかりかも。 (^u^*;)
>夢で乗ったことがないクルマを持ってるんだけど
>現実で持ってないから乗ろうとすると邪魔が入ります
私の場合は、欲しかったものを持っていたり、好きな人が出てくるような夢は、全くと言っていいほど見ないですね;
そういう夢を見る方法を教えて欲しいです。 (^口^*;)
>プリウスは後方視界が悪そうですが
後方だけでなくすべてが悪かったです;
>低速で走るとコンコン、ノッキングするからほんとヤダ
車検の際に、代車でデミオのディーゼルに乗りましたが、特にガソリン車との違いは感じませんでした。
私が鈍いだけだと思いますが(*笑*)
ちなみに、返却の際に燃料を満タンにして返さなきゃいけなかったのですが、軽油は初めてだったので、入れ間違えないかとても緊張しました。 (^u^*;)
>LPガスの教習車はディーゼルより全然よいけど
私の教習車はLPガスのをっさんくさいセダン(トヨタ)でした。
アクセラも視界が良いとはいえないので教習車では乗りたくないかな。
360°ビュー・モニターとかパーキングセンサーが付いてないと、今の私の技術でもハンコは押してもらえないかも(*笑*)
>所ジョージさんに運転してもらって、
>後続車から後ろ姿を眺めたなんて話があったはず
他人に運転してもらうのもいいのですが、楽しさは半減しそう。
ちなみに、今日タイヤの交換をしてもらったのですが、普段とは違ったアクセラの姿を眺めるのが楽しかったです。 (´▽`*)
>キーリピートは無視するようになってるので、
>実際には最初に押したときしか反応してません
アノならそういう対処をしている(もしくは最初からそうならない)と思っていました。
昔の BASIC で作ったプログラムは、押しっぱなしでよくおかしくなったイメージがあります(笑)
>こういう人間工学に基づいてない楽器は演奏しづらい
ずっと学校などでも使われているものだから、(それなりに)人間工学に基づいて作られているのかと思っていました。
人間工学に基づくとどんな形のリコーダーになるんでしょうね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BJ1D88DP
これは見たところ同じですね;
>親日のふりした用日の人はそれが鼻につく感じがします
それを 用日 と言うんですね。
どこの国の 日本ホルホルユーチューバー も用日な感じがしますね;
>中にはネットなどで調べて真実に気づいた若者もいるでしょうし
>むかしのことにそもそも関心がない人もいます
立場は違いますが日本の若者も同じですね。
うちらより上の年代が亡くなって、うちらの年代も亡くなった後には、両国の関係も良くなりそうですが、間違った教育をやめない限りそれも無理か;
>父親が子供を乗せて自転車で走る姿というのは
>あちらの文化にはないので印象に残るようです
え、なんで?
全世界共通なんじゃないの???
https://eiga.com/movie/22716/photo/
この人は父ちゃんじゃないか(笑)
>女性はおごってもらうのが当たり前で、
>私の彼氏はこんなにお姫様扱いしてくると自慢するらしい
頂き女子ばかりなんですね;
日本も昔は 男がおごるもの というイメージがあったと思うのですが、最近はおごられることを敬遠する女性が多い印象ですね。
>女性は徴兵の義務がなかったり、
>結婚すると男性に住居を提供してもらえるなど
>女性ばかり得をしていると非難しているようです
韓国を見ているとつくづく 暮らしづらそうだな と感じます;
昔の日本と似ていて、さらにその悪い部分をパワーアップさせた感じ。 (´∀`*;)
>俗にいうファビョる
その言葉も韓国が起源だったのですね。
>静的型付けの言語なんで、Pythonなんかより全然速い
データの処理に長けていそうな印象があったのですが、
気象データは膨大だから計算速度も重要なんですね。
>球から線が遠ざかるほど勢いが強くなります
>軽く打つときは球に近い位置でクリックすれば良い
やはりそういうことか。
以前のバージョンだとそこそこ遠ざかってもオーバーしなかったので、球から離れてプレイしてたんですよね。
横移動は少な目で上下だけで調整していました。
>球より低い位置なら上へ打ち上げて、
>球より高い位置なら下へ打ち落とすことになります
それはさすがに理解していました(*笑*)
わざわざご説明ありがとうございます。
>最高速度より遅くしているので、プレイヤーがパドルの端で返して
>球が加速していると追従できずにミスすることがあります
追従できずにミスすることがあります、というよりも、COMはそのパターンのミスしか無いですよね?
フェイントに引っかかったり、行き過ぎたりしてくれたらもっと楽に勝てるのに(笑)
(; ゜< ・・・・・・・・・・・・ >゜;)
-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-
>黄色が最も鮮やかで、青みが強くなるほど
>鮮やかさが失われて暗く感じる理由がわかりました
とてもおもしろい解説ですね。
暗く感じていてもその理由がわからずにいる人もたくさんいそうですね。
てか、アノはよくこれに気が付きましたね。 (n_n*)
>それの色見本、視覚的に体験したほうが分かりやすいと思って
たったひとつのゲームのためにこんなツールまで作ってしまうアノ(笑)
でも、このツールは今後作成する別のゲームやアプリにも有用ですね。
>新しいCSSの仕様では、人間の色覚に近似するように
>設計されたOKLCH色空間を使うことができるそうです
先ほどの解説動画の中で、
L錐体が無い人(色覚異常1型)は、M錐体のみが反応する鮮やかな緑を感じることができる、という話が興味深かった。
色覚異常が無い人でも、赤紫色の光を見続けることでS錐体とL錐体を疲労させて、鮮やかな緑を見ることができるという話。
こういうテクニックは映像の世界(映画とかMVとか)でも使われていたりするのかな。 (´▽`*)